So-net無料ブログ作成
検索選択

高収入の人の習慣を厚生労働省が発表

スポンサーリンク




花粉の季節!【青みかんの力<プロポリス配合>】今から500円モニターを募集!


どうせ付き合うなら、そしてどうせ結婚するなら
お金持ちの男性と、、、と思う女性は多いはず。
でも、出会ってすぐに、
「あなたの年収いくら?」
とは聞きづらいですよね。

このたび、「所得と生活習慣等に関する状況」について、
厚生労働省が調べ、発表されています。
これは、世帯の所得を3区分(200万円未満、200万円以上~600万円未満
600万円以上)に分け、世帯の所得が600万円以上の世帯員を基準として
200万円未満、200万円~600万円未満の世帯員の生活習慣を比較したもの
です。

その中で、高所得者の傾向として参考となる項目は以下の5つ。
1. 朝食を食べる
習慣的な朝食欠乏者の割合は、200万円未満と200~600万円未満の
世帯で高かった。
2. 野菜を食べる
これも200万未満と200~600万円未満の世帯で多かった。
3. 運動をしている
運動習慣のない者の割合は、200万円未満の世帯で高かった。
4. タバコを吸わない
現在習慣的に喫煙している者の割合は、200万円未満と200~600万円未満
の世帯で高かった。
5. お酒を飲む
飲酒習慣者の割合は、200万円未満の世帯で高かった。

厚生労働省がこのテーマで調査を行っていたのが興味深いところです。

さきだつ物がなければ、できない事もありますが、
逆に習慣を変えることで、良い結果を招き入れることが
できるのかもしれません。

100%お仕事紹介保証v(^^)v

看護師転職支援「ナースコンシェルジュ」








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。